休み初日...

世間的には平日の金曜日なので、普段なかなかできない役所・銀行
関連の雑務を...

しかし、クルマが無いので、ちょっと不便だわ...(苦笑)

しかも... あ、暑っつい...orz

お昼になったので、以前紹介した、溝の口の「盛岡ラーメン」の店で
"盛岡冷麺"¥950を...
ランチサービスで半チャーハンをつけてもらいました。

休み初日..._e0061784_1451431.jpg


冷麺って、焼肉のときぐらいしか食べないですが、ココのはかなりの
太麺で、ナカナカ美味しかったですね。
¥950(ランチサービス無しの場合)は、ちょっと高いかも?(苦笑)

電車で自宅へ戻ろうとしたら、携帯が...

何と、車の修理がもう上がったと?! は、早っ!(喜)
お盆休み前に上がるとは、ちょっと考えていませんでした。
(帰省は新幹線利用なので、大勢に影響はありません。)

早速、自宅とは逆方向の電車に乗り、受け取ってきました。

いや~、わずか1週間ぶりですが、いいですね~!?
エアサスびんびん、ブックマークが消えたエアコンは快調!(喜)

お金掛かりましたけど(苦笑)、これでまたしばらく安心して乗れるなら
(なのか?)ま、いいでしょう。


さて、クルマ修理完了を記念して(笑)、夕飯は鰻をいきました。

比較的近所で、とある筋では美味くて安いと噂の、鷺沼は「菊水」。

休み初日..._e0061784_154649.jpg


メニューは「特串」(高いほうから2番目...苦笑)をいきました。

休み初日..._e0061784_1544230.jpg


タレは甘からず、辛からず、美味からず(ダチョウ倶楽部風 うそ)、
美味しかったです!!

こちらは、うな重全メニューで国産鰻を1本使用しているとのことで、
書き込みにある通り、出来上がりまでは30~40分は待たされます。

次回は、比較のために安いほうをいってみたいと思います。(微笑)
by waka0369 | 2007-08-10 23:59 | 時事
<< 時々... 明日から盆休み~!!! >>