カテゴリ:ゴルフ( 31 )

今日は...

来週、ラウンドが控えているので、早起きして久々に打ちっ放しへ。

e0061784_6252460.jpg


ドライビングレンジで120球、そのあとアプローチを一時間。
ん~、どうだろう? もちろん、来週は100切り狙います。(苦笑)

e0061784_6254240.jpg


お昼ごろは、ものすごい雨でしたね?

雨があがり、思ったより蒸し暑くなかったので、今度はrunトレへ。

e0061784_626567.jpg


途中からちょっと暑くなってきましたが、なんとかソコソコのタイムで
14kmをこなす。

そのあとはまた、溝口温泉:喜楽里へ...。そのまま夕飯食べて
帰ってきました。 今日は体育会の日でしたね? しゃんしゃん。

TM川サイクリングコース run:14km/67'21(6月累計:24km)
by waka0369 | 2007-06-10 23:23 | ゴルフ

2ヶ月前は中学生!?

パッとしない男子ゴルフ界に、すごい15歳が出てきましたね?

e0061784_0224374.jpg


ドライバーの飛距離が300ヤード!

大きく成長してもらいたいものです。(微笑)
by waka0369 | 2007-05-20 23:18 | ゴルフ

初打ち...

職場のゴルフコンペに参加してきました。

なんと、昨年の12月の沖縄でのゴルフ以来、今年の初ラウンドです。
その間、練習すらしていません。(苦笑)

今回はおかしかったです。
2ホール終了時点でパープレー、3ホール終了で1オーバー。

その後は...?

e0061784_5594048.jpg


終わってみればいつものスコア。沖縄ゴルフとも同じでした。(爆)

でもハンデに恵まれたので、優勝者とNETタイスコアの2位と
ニアピン賞(※バーディー奪取!)をいただきました!

e0061784_5595590.jpg


皆川城CC:105(out:50,in:55)
by waka0369 | 2007-04-14 23:55 | ゴルフ

やったぜ! 古閑ちゃん!(喜)

いつも応援している古閑美保プロが、マスターズGCレディースで
優勝しました! 

e0061784_2126671.jpg


13,14番と連続バーディ、15番のOKイーグルは圧巻でしたね~!

このブログでは書きませんでしたが、7月に今季1勝目を挙げており、
これで今季2勝目、賞金ランキングも3位に浮上です。

今季も試合数が残り少ないけど、1位の大山プロを捕らえるのはムリ
にしても、あと1勝すれば2位までいけるかな?

残りは関東で2試合あるので、また生で応援に行きたいなぁ~などと
思う、今日この頃です。(微笑)


自分も負けずにがんばろうと、runトレへ。
なんとか、今秋シーズンのベストタイムを更新。

走った後は、久々に"げた屋"へ...

e0061784_2136514.jpg


今日は、お揚げと水菜の入ったサパーリ系:はりはりうどんに、コテーリ
な角煮丼の小をつけました。 いつもながら美味かったっす!

走った後は、なんでココのうどんが食いたくなるのかなぁ?と、ちょっと
考えてみたら、きっと汗で失った塩分を補給したくなるからではないか
しら?と...。 そういう適度なしょっぱさの、魂の出汁です。(微笑)

e0061784_21362052.jpg


TM川サイクリングコース run:12km/57'49"(10月累計:24km)
by waka0369 | 2006-10-22 21:45 | ゴルフ

急遽参戦...

今週はゴルフの予定はなかったのだが、前日会社で、「一人欠け
たから、どう?」との誘いに乗ってしまい、急遽連投で参戦。

e0061784_10194847.jpg


ココ3連続で110台と、スッカリ低レベルの安定領域に落ち着い
ているので、今回の目標は100台に戻すこと。
100切り再挑戦は、その後の話です。

e0061784_1001132.jpg


午前中は"53"で終了。
よかったこと:MAXがトリプルボギーまでだった。
悪かったこと:空振り(爆)1回。 parが0個。

e0061784_10106.jpg


昼は、板蕎麦でサッパリと...。

午後も、出だしでのPar5で9を叩いたものの、午前中とほぼ並行
カウントで終了。 結局、最後までparは取れなかった...orz

しかし、今日は暑かったです。(苦笑)

e0061784_1012733.jpg


なんと、このクソ暑いのに、コース内の茶店は休業...orz
クラブハウスでも、アイスものは扱っておらず...orz

そうくるなら、風呂上り後も、冷たいものは我慢して...

e0061784_101589.jpg


帰路、コンビニで買ったカキ氷(マンゴー)は旨かった!(爆)

帰りの首都高で、こんな乗り物を見つけました。

e0061784_1022321.jpg


道路交通法上はクルマ扱いなので、ノーヘルOKなようだが、安全面
とは別の意味でかぶったほうがいいのでは?(笑)

玉造GC(若海コース):107(in:53,out:54)
by waka0369 | 2006-09-02 23:55 | ゴルフ

職場ゴルフコンペ

ここのところ、ゴルフは月1ペース。多からず、少なからず。

e0061784_21342158.jpg


珍しく、関越道沿線のコースで開催である。

この季節にしては暑過ぎず、コンディションには文句のつけようも
なかった。 午前中は"56"と、いつもの調子?(苦笑)

e0061784_21414692.jpg


午後の大爆発を期待し、昼に鰻も食べたにも関わらず、スコアは
まったくの低空飛行のまま終了。

しきゃし、パーが2つ、34パット、ボールを1個も無くしてないのに、
このスコア...。  いったいなんなんだろう?(自爆)

それでも順位は10位でした。(ハンデもらい過ぎやろ!)


コース途中で、面白いものを見つけました。

e0061784_21362423.jpg


"英語禁止ホール"は聞いたことあるが、素振り禁止って?(爆)

岡部チサンCC(美里コース):112(out:56,in:56)
by waka0369 | 2006-08-26 21:30 | ゴルフ

古閑ちゃん、その後...

e0061784_22331936.jpg


GWに応援に行った古閑美保プロ。 その後の成績は...
9位T⇒6位T⇒2位T⇒2位と、スンゴい上り調子!!!

いよいよ、2年ぶりの優勝も近いか?!
つか、ワタシが応援に行ってないからか?(自爆)

そして、今週末の舞台は、茨城の"美浦(みほ)GC"、美保・美浦です!

久々に応援に行こうと思ったら、よりによって(笑)ワタシが美保ちゃんの
故郷・熊本へ行くんだったわ!(爆)

こりゃあ、優勝、間違い無し!! 火の国から応援しとっと!!


PS.来週・再来週と"あややゴルフ"に出ます。みんな見てね?(なに者?)
by waka0369 | 2006-06-14 22:41 | ゴルフ

忘れた頃に...

GW中に女子ゴルフのトーナメントを見に行きましたが、その際に
会場で頼んであった"My ball stamp"が届いた。

e0061784_216888.jpg


いったい何かというと、その名のまんまで、ゴルフボールに名前や
マークをスタンプする、シャチハタ印のようなものである。

e0061784_2184190.jpg


オーダーしたのは『若』一文字で、落款風の字体にしてもらった。
インクは超即乾性で、押した傍から乾いてしまうそうである。

さて、肝心の出来はどんなもんであろうか?(わくわく)

e0061784_2193946.jpg


ん~、ビミョ~~...(苦笑)
by waka0369 | 2006-05-16 21:13 | ゴルフ

無意識のうちに...

目覚ましを6時にセットして...
ハイな!昨日より3時間も早く、今日も来ましたよ!(あふぉ)

だって、古閑ちゃん組のスタートが8:10~なんですもん。(笑)

e0061784_2132690.jpg


おっと、イキナリのバンカーです。 1番ボギースタート...orz
今日のウェアはまた、若草色でイイですなぁ?(ぽっ)

e0061784_2195397.jpg


同組の大山志保の4番ロングホール第2打。
木の根っこから、パターを使ってのリカバリーショットです。
プロの試合には、6インチリプレースなどの甘ちゃんルールは勿論
ありません。(笑)  この後、見事にパーセーブしました!(凄)

e0061784_2113467.jpg


美保ちゃんは、その後2,5,6番でバーディ!!
↑↑↑↑↑いつのまにか"美保ちゃん"かよ?(自爆)

e0061784_21152366.jpg


ハーフを終わって2位Tへ急浮上!!
大山さんもボギー無しの4バーディーをマークして並んできました。

e0061784_212189.jpg


さぁ、後半もドーンといきまっしょい!! ガンガレ~!

e0061784_21274444.jpg


inを1バーディー・1ボギーとして迎えた最終18番。
頑張ったんだけど、残念ながらボギー...orz 
ちなみにこの18番、2日間でバーディー数がタッタ1個という、超難関
名物ホールなんです。 (※↑の画像は17番です。)

さぁ! 今日はサインもらいまくるぞ!(爆)

e0061784_21363136.jpg


昨日もご紹介しました、ミキティこと藤田幸希。

e0061784_21374895.jpg


よか、おなご!(熊本弁風)

e0061784_21393929.jpg


粘った甲斐があって、集まりましたよ~!!(喜)

右から伊東美咲...もとい、藤田幸希("Fさいき"って書いてある)
真ん中! キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━ !!!!! 美保ちゃん!
左は、さくらのお姉ちゃん、横峯留衣!(マニアック杉?)

e0061784_21511356.jpg


↑美保ちゃんのサインは、これが正しい向き。
"miho34"と書いてあります。
34? は~ん、A.ソレンスタムの"54プロジェクト"(18ホールをすべて
バーディー取ると54打、彼女はそれを目標としている)にあやかって、
ハーフ34が目標ってか?
ん? それって、2アンダー? 目標低杉?(苦笑)

つか、実は、34=ミ・フォ~(HG風)でした。

e0061784_21492967.jpg


↑ワタシの帽子にサインしてる、そのものの証拠写真。(シツコ杉?)

e0061784_2233220.jpg


ひっくり返して(笑)、右が"上原彩子"、左が"茂木宏美"。
上原彩子は今日だけで5アンダーをマーク、急浮上!
茂木宏美は、古閑ちゃん/大山さんと同組でした。

e0061784_2271422.jpg


↑極めつけはコレ! 横峯パパ、良郎さんの!(爆笑)
「パパ」なんて言ってるけど、ワタシとタッタ1個違いです...(苦笑)

e0061784_22105351.jpg


おっ! 菅谷アナ!(笑) 日テレ報道陣も、大挙来てましたね。 

e0061784_22132083.jpg


2時間ほどそうこうしてるうちに、有力どころはほとんどホールアウト。
2日間連続でアンダーパーをマークしたのは、美保ちゃんただ一人!
堂々の3位Tで、明日は最終組スタートです!(矢田~!)
大山さんは今日だけで6アンダー(ノーボギー)、流石です。


さ、帰るとするか? と思いましたが、なんか中途半端な時間なので...

e0061784_22195590.jpg


18番ホールのグリーン周りに寝っ転がって、残りの選手の上がりを
ボケェ~っと股座から眺めてました。(ある意味、至福の瞬間...)

e0061784_22242083.jpg


ええ、ボケェ~っとしてても、「おっ!イイかも?!」と思った選手の
チェクーは怠りません。(爆) 

以上、wakaのパパラッチ日記ですた。
つか、ストーカー日記?(核爆)

あ、ちなみに、明日は逝きませんよ。(笑)
明日・明後日はTV中継があるので、それで観戦です...(微笑)
 
by waka0369 | 2006-05-05 22:36 | ゴルフ

GWって、Golf Week?

昨年も行きましたが、サロンパス ワールドレディスゴルフトーナメント
を観戦しに、東京よみうりCCへ行ってきました。

距離的には大したこと無いのですが、田園都市線-JR南武線-小田急線
を乗り継いで行きます。

e0061784_65040.jpg


新百合ヶ丘の駅からは、送迎バス(無料)が出ています。

e0061784_662775.jpg


10分ほどで東京よみうりCCへ到着。 予選第1日の当日券は¥2,500。

e0061784_6112343.jpg


目玉の組み合わせは、P.クリーマー/横峯さくら/不動裕理ですが、
ワタシはそのひとつ前の組の古閑ちゃんの応援に...(苦笑)
熊本出身なので、好感度大です。(爆)
ちなみに不動さんも熊ですが...(核爆)

e0061784_613548.jpg


15番ショート、グリーン外から直接カップイン!バーディー!

e0061784_6155917.jpg


後半(out)ももうひとつチップインを決めて、2アンダーの6位T。
お疲れ様でした!

e0061784_6211466.jpg


さくらちゃん、不動さんもホールアウト。初日はイマイチのようです。

e0061784_6224976.jpg


スポンサーが莫大なお金を出してご招待しているのでしょう?
P.クリーマーは、長時間のサインに応じていました。

e0061784_6243635.jpg


おっと、この方も大人気です。(笑)

最後に、明日に備えた選手達の練習風景を拝見させてもらいました。

e0061784_626429.jpg


アプローチ。プロがやると球の集まる場所が違います。(苦笑)
右側の白いのが不動さん。

e0061784_6271361.jpg


パット練習にはげむ横峯親子。
手前の水色の背中は、ゴルフ界のミキティ:藤田幸希(さいき)。
ワタシの新ドライバーと同じ、マクレガーのクラブ使いです。

いや~、しかし歩いた歩いた&日焼けした。
18ホール分以上は歩いたと思います。(笑)

明日も行っていそうな気がします...(爆)
by waka0369 | 2006-05-04 23:00 | ゴルフ