<   2005年 10月 ( 20 )   > この月の画像一覧

さぁて土日は...

郡山へ居る、会社の旧い仲間:S氏に会いに郡山へ出かけます。
メンバーはほかにM氏(横浜)、F氏(埼玉)です。
コンセプトは「芝生の上で戯れようPart2」。
7月にも1度やりましたが、その時は片方の芝のみ。
今回は土日とものパワーアップ版です。(にやり)

【10/29(土)】
睡眠3時間弱で起床...慌てて準備、ナントカ出発は間に合いました(汗)

新幹線なので、どうせ寝ていけばイイと思ったのが、山手線の東京駅で
あやうく寝過ごすところでした。(大汗) それがトラウマになり新幹線の中
では熟睡できず...(苦笑) わずか1時間半で郡山到着です。(速)

初日の芝はコチラ
距離は長くはないですが、なかなかいいコースでした。
しかも、昼食入れても1諭吉ちょっと(土曜)と、安っすい!
いや~、東北はスッカリ紅葉が進んでましたね?
スコアは...上がりホール(パー4)で12打叩き...orz。

e0061784_1013331.jpg


宇津峰CC:111(磐梯:54,那須:57)

スコアに落ち込んでるヒマはありません。 さぁ、次々!!
ホテルにチェックイン、一眠りして(笑)郡山の夜へと繰り出します。

e0061784_10141638.jpg


e0061784_10144416.jpg


e0061784_1015585.jpg


e0061784_10154993.jpg


e0061784_10161263.jpg


おでん、新さんまをはじめとする各種お刺身、私の好きな地元のお酒
栄川(えいせん)...いやぁ、サイコーです!!
ひとつ飛ばして(藁)、仕上げはやっぱりラーメン!
ココのラーメン、ホント美味いっす!!
店主はフレンチの鉄人:坂井のところで修行した方だそうです。
郡山へおいでの際は、ぜひどうぞ!
ただし、営業開始は夜11時頃~です。(マヂ)

さぁ、明日も頑張るぞ!!(なにヲ?)

【10/30(日)】
明けて、きょうの芝はコチラです。(爆)

目標は、今回のゴルフ・旅の費用を全部チャラにすること。
もう真剣そのもので、パドックではついつい無口になりました。(苦笑)

e0061784_1052113.jpg


目標はクリアできませんでしたが、文句無しのプラス収支!!(嬉)
7月の時も勝ってますので、福島では2連勝!
競馬歴13年は伊達ではありません。(エッヘン!)
もっとも、その何倍も負けてますが...(自爆)

いやぁ、濃いぃみちのく2日間の旅となりました。
完全に定例になりそうな予感です。(にやり)
by waka0369 | 2005-10-30 23:12 | ゴルフ

今晩は...

九州は福岡のクルマ乗り仲間のrrさんがモーターショー見学&
お仕事で上京との事で、さっそく歓待させていただきました。

e0061784_8531796.jpg


お店は麻布十番にあるコチラへ。
ええ、福岡からのお客様なのに、大胆にもモツ鍋です。(笑)

e0061784_95051.jpg


福岡風とはちょっと違った、独特の味噌ダレの美味しいモツでした。

e0061784_8595967.jpg


いろんな話が尽きず、結局2時近くまでなっちゃいました。(苦笑)
rrさん、今度は是非福岡で飲りましょう!

あしたは(つか、とっくに今日ぢゃんか!?)、5時起きです。(自爆)

steps:2F-30F/7'00"
by waka0369 | 2005-10-29 02:30 | 食べる・飲む

きょうもカレー!?

先週の水曜日、休館日で行けなかった都内某所のスポクラへ
再びY氏と出撃しました。
マシンrunを10km。最近、マシンで走るのがツラくなっている。
10kmなのに、地べたを16km走るよりもツラいのである...。
どうしてだろう?  たぶん精神的なものか?(苦笑)

で、アフターは予ねてよりネットで目を付けていたタイ料理店へ。

e0061784_6575376.jpg


私がタイ料理でイチバン好きな、プー・パッポンカリー。(ぢゅる)
それをチャーハンにかけてやるのが私流。
うんうん美味い美味い! 値段を除けば、タイのレストランで
食べているような感じになれました。(微笑)

実は当方、前に仕事関係で3年間で20度ほどタイを行き来した
経験があるので、ちょっとは五月蝿いです。(にやり)
e0061784_6581848.jpg


スポクラC(自) run:10km/50'49"(10月累計:84km)
by waka0369 | 2005-10-26 23:51 | 食べる・飲む

こんやは...

車乗り仲間の皆さんと、ココへ・・・
e0061784_10552510.jpg


ココ、美味い!!安い!!
いや~、食った食った...(苦)

明日は絞らなければ・・・(あしたかい?)
by waka0369 | 2005-10-25 23:54 | 食べる・飲む

昨日とうってかわって...

今日は秋晴れ、一日中イイ天気でした!
が、昨日とうってかわって、今日は殆ど出歩きませんでした。(苦笑)

今日の話題はなんといってもコレ!
21年ぶり史上2頭目の無敗三冠馬の誕生でしょう!?
その馬の名はディープインパクト
仮に10年前にこのBlogやってたら、その話題の中心はおそらく競馬
になっていたと思います。 今でも、まったく関心が無くなってしまった
わけではなく、時々馬券も買うしダービーはほとんど観戦に行きます。

私は『強い馬が強い勝ち方をする』レースが好きです。

ディープインパクトには、このまま故障も無く一度も負けずに引退まで
いって欲しいと思いますが、「走る馬ほど故障する」もまた、競馬界の
定説でもあります。 スタッフの方々、宜しくお願いします。
(※画像は、5月の日本ダービーでのものです。)
e0061784_6151695.jpg


ディープの菊花賞の前には、自分が走ってきました。(笑)
今日は気分を変えて、いつもと逆にTM川の下流側へ向かって走って
みましたが、昨日の激走(笑)の影響もなく、2kmを上積みした上に、
またまた結構いいタイムで走れました。 土日で30km、よくやった!
e0061784_6232374.jpg


TM川サイクリングコース run:16km/77'09"(10月累計:74km)
by waka0369 | 2005-10-23 23:08 | 時事

きょうは...

一日中パッとしない天気でしたが、まぁまぁ活動的でした。(苦笑)

朝は、車乗り仲間のkさんbさんとモーニングコーヒーを楽しみに
コメダ珈琲店へ...。
e0061784_949452.jpg


車談義、スロットカー談義、ゴルフ談義...
なんとお二人は、ココ来る前に早朝打ちっぱなしをして来たそうです。

e0061784_9495114.jpg


今日はシロノワール、小倉トーストなどの重たいのはいきません
でした。 ブレンドコーヒー(モーニング付)を2セットだけ。(笑)

昼前に一旦帰宅。 14時頃からrunトレーニングへ。
先週に引き続き、走るにはよいコンディションでしたが、この時期
としては出色のタイム(後述)が出ました。この調子この調子。(嬉)

再び帰宅。 TVで女子ゴルフなどを観たあと、原宿の美容院へ。

私のヘアスタイル(笑)を知っている方は、「なんで原宿まで行く
必要が?」と、きっと不思議がっていることでしょう。(爆)

美容師さんはいつもお世話になっているmさんなのですが、最近
お店を移られたとのことで、今回が初見参となりました。
ゆったりとしていいお店ですね?女性スタッフも多いし...(嬉)
e0061784_9502915.jpg


TM川サイクリングコース run:14km/66'02"(10月累計:58km)
by waka0369 | 2005-10-22 23:42

朝...

変電所故障かなんかで、乗ってる途中で電車が止まりました。

とある駅で止まり、10分後くらいに「隣駅まで運行します。」というので
その通りに...。 暫く乗ったまま待ってると、「復旧は9時ころ。(この
時点でまだ8時前)」との車内放送...orz 更に隣駅まで歩けば別
路線で行けるので、迷わず下車。 隣駅に向かって線路沿いを歩いて
いると、なんと電車が動き出すし...(微怒)  隣を歩いてたオヤジ
なんて、大声上げて怒ってました。(藁)  で、隣駅より再び乗りました
が、もはやダイヤは乱れまくってますので、いつもより約45分遅れての
会社到着。

普段から8時頃には出社してるので、こういったイレギュラーがあっても
心を波立てることなく、普段通りに仕事に取り掛かれます。
ええ、金曜ですから階段も登って...(微笑)

早起きはナントカ ってとこでしょうか?(苦笑)
e0061784_21503155.jpg


steps:2F-30F/6'38"
by waka0369 | 2005-10-21 21:55

駅で...

「北陸うまいもの物産展」みたいなのをやってたので、また
買ってしまった...

これやっぱ、うんめぇ~~(笑)
e0061784_21572631.jpg
by waka0369 | 2005-10-20 21:58 | 食べる・飲む

鍋の季節...

久しぶりに、会社のマラソン仲間:Y氏とスポクラへ。
最初は都内某所の店舗へ向かったのだが、なんと休館日...orz
気を取り直して、よく行っている"溝"店へ...runを少々。

ええ、そのあとは当然、飲ります。(爆)

e0061784_6442143.jpg


鍋の美味い季節ですね~?
今夜はサパーリと水炊き&ぽん酢でいただきました。
カニ、ホタテ、魚、鶏、豚肉、野菜もたっぷり!
仕上げのうどんまで付いて、これで一鍋¥980!(安~)

調子に乗って、ポン酒まで...(爆)
「みぞれ酒」とかいう、青竹に入った凍ったお酒です。

e0061784_6501162.jpg


スポクラC(溝) run:10km/51'34"(10月累計:44km)
by waka0369 | 2005-10-19 23:59 | 食べる・飲む

会社帰り...

電車ん中に傘を忘れた...(爆)

すぐに駅から捜索をお願いしてもらったが、出て来ず...orz

毎日同じ号車&同じドアなので、忘れた場所はピンポイントで
伝えたのに...? 人を疑うのはいけないが、ホントに捜索して
もらえたのか?怪しく思えた。(苦笑)

ちなみに傘は、ユニク■の数百円のヤツ...(笑)
安くたって何だって、気に入っていたのだ!(ちょっと自分に腹立)
by waka0369 | 2005-10-18 22:23 | あふぉ