<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

一ヶ月振りのもつ鍋...

クルマ乗り仲間の皆さんとはそれぞれ趣味など共通のものがあって、
自然と小規模なグループ(イイ意味でね)がいくつかできています。

きょうはその中の一つのグループでの月例会です。
しかもワタシが初幹事。 皆さんグルメなので、ドキドキです。

はい、1ヶ月前に偵察したココで行いました。(笑)

e0061784_2283472.jpg


寒さもだんだん厳しくなってきたせいか、また美味かったなぁ~!

e0061784_2285270.jpg


アフターはシガーバーへ...
楽しい話、あふぉな話...3時間、あっという間でした...(微笑)
by waka0369 | 2005-11-30 23:59 | 食べる・飲む

...orz

やったのは一週間前ですが、日記ですから...orz な思ひ出も
恥を偲んで一応載せときます。(爆)

e0061784_11573828.jpg


TM川サイクリングコース:run 14km/66'04"(11月累計:113.0975km)
by waka0369 | 2005-11-26 20:55 | クルマ

中2日でまたもオフミ~(笑)

【11/23(祝)編】

レンジローバー以外の車をお持ちの方々のご納車が続けてあった
とのことで、そのお披露目会オフミ~にお邪魔してきました。

ええ、ワタシはレンジしか持ってません...(貧)

場所は木更津。 まずアクアライン海ほたるで待ち合わせです。
いい天気です!

e0061784_9442317.jpg


会場はコチラ。 田舎町に突如現れた、一種独特な空間という感じ
のたたずまいでした。"バブルの遺産"の匂いがぷんぷんでしたが、
開業は8年前、アクアラインの開通に合わせたものとのことです。

e0061784_9524823.jpg


スッカリ秋ですねぇ? 風も無く、いい陽気でした!
集まった車はロータス・エリーゼ・イクシージ、'06-3rdレンジ、アウ
ディA8、ポルシェ996ターボHPE、メルセデスSLK、2ndレンジが2台。
いつもの通り(微笑)、駐車場の一角を占拠しての写真撮影・シート
に座る・車談義...etc。 いつもながら、楽しいものです。

お昼になったので、ホテルのランチをいただき、また駐車場へ戻って
いろいろと... 流石に間がもてなくなり(笑)、走って40分程の
富津岬の公園へ場所を移動しました。

e0061784_1012582.jpg


駐車場内で、ポルシェ996ターボHPEをちょこっと運転させてもらい
ましたが、普通のクルマの感じですね?(微笑)
もちろん、加速はモノスゴイですが...(爆)

e0061784_1020018.jpg


富津岬突端から見たサンセット、いいですねぇ?
アクアラインに乗っちゃえば、1時間もせずにこんないいところに来れ
るんだなって、再認識しました。 もうちょっと安ければね?(貧)

さて、そろそろ帰路に...?
いえいえ、帰りません。(爆)

はい、ゴルフ仲間と「アクアラインで房総へ渡っちゃったんだから、
いっそのこと1泊して翌日ゴルフしよう!」ということになり調べたら、
なんと?! お昼のミ~をやったホテルで、ラウンド料のみくらいの
価格でお泊まりできるパックがあるではないですか?!(嬉)

そうくれば話は早い!
ホテルでのディナーもいいですが、どうせなら木更津の街に出て、
旨いもんを食べにいくしかないでしょう!(笑)

ということで、事前にネットで調べたコチラ、宝家さん。
創業100年以上の由緒あるお店で、テレ東アド街ック天国で6位に
なったところだそうです。

e0061784_1024408.jpg


幸いにも、明日のゴルフメンバーではないにも関わらず、aご夫妻、
bご夫妻もご一緒いただき、賑やかな宴となりました。(微笑)
[※a,bは、ホントに頭文字です(笑)]

e0061784_10253794.jpg


お造り。量は少なかったですが(苦笑)、新鮮で美味しゅうございました。

e0061784_1026571.jpg


あさりご飯・あさり串揚げ・あさり味噌汁などのお膳。まいう~!
この時点で既に、焼酎1本をchangeさんと2人で空けました。(爆)

さぁ、続けて2次会3次会といきたいところですが、なにぶん木更津
は初めての街。"外れ"の店に入ってしまって不愉快な気持ちになる
よりは、ホテルに戻って飲ろうということになり、早々とタクシーで
ホテルへ帰りました。 ここでaご夫妻、bご夫妻とはお別れです。
一日ありがとうございました!!

e0061784_1051049.jpg


いい部屋です。(微笑) 予約時、1名はエキストラベッドとのことでしたが、
まったく普通のベッドでしたよ。
トイレはもとより、バスタブとシャワー室も分かれてました。(凄)

e0061784_1051413.jpg


こんな細やかな心遣いも...

e0061784_1053835.jpg


窓の外には、ライトアップされた滝が落ちてました。

changeさんと二人で2次会をはじめ、もう一人のメンバーkさんも程なく
到着。持参してきたアルコホールでもってエンドレスです。(あふぉ)

いったい何時まで飲ったんだろう? 25時くらい?
記憶がありません...(爆)

***************************************
【11/24(木)編】

う”~、ぎぼでぃわ”る”い”...二日酔いだぁ...orz

ゴルフ場はすばらしい!!
噂には聞いてましたが、キャディさん若い!!(今回たぶん18歳くらい)
なんでもやってくれるし、まさに殿様ゴルフでした。(微笑)

スコアはもちろん(爆)、久々の120叩き...orz
今度は、二日酔いでない日に是非リベンジしたいものです。

最後になりましたが、今回のゴルフパックは、千葉ロッテマリーンズ優勝
記念キャンペーンなのでした。

毎年優勝してほしい!! ボビー(バレンタイン監督)頼んだぞ!!(笑)

e0061784_116143.jpg


ロッテ皆吉台CC:121(out:58,in:63)
by waka0369 | 2005-11-24 23:37 | クルマ

ハーフマラソン&プティオフミ~

いよいよやってきました! 多摩川ハーフマラソンin川崎

ちょっと風がありますが、天気は上々、気温も走るにはちょうど
いい感じです。(微笑)

この大会は今回が初参加ですが、会場に着いてみたら思ってた
よりも大規模なので、ちょっとビックリ。 ちょっとした食べものの
露店なども出店してました。

e0061784_6541410.jpg


ハーフマラソンって殆ど縁が無く、ワタシの記憶が確かならば、
97,8年ごろに山中湖でハーフを走った以来かな?

AM9:00スタート!

どの大会も同じですが、スタート~3kmくらいは、周りに人が多
すぎて自分のペースで走れません。だからといって、ここでシャ
カリキになっては必ず後半に影響が出るので、ひたすら我慢、
流れに従います。3km地点あたりからは、4'45"/km前後の
ラップが刻めました。

e0061784_6543654.jpg



前半は多摩川の下流から上流に向かって走ります。嫌いな向か
い風ですが、まだまだ体力も気力も十分なので、トレーニングに
近いペースで中間点(50'14")~折り返し地点へ。これなら復路
追い風に乗っていけば、目標の100分切れるかな?(にやり)

折り返し後は、ちょうどいいペースメーカー(他の選手です)を
見つけたので、一番キツイ区間を結構なペースでいけました。
おそらく今日の最高ラップを15~16km地点あたりで記録でき
たはずです。 ペースメーカーさん(笑)、ありがとう!!

ところが...そのあとです。
17kmくらいから右足全体の筋肉痛に見舞われ、ペースダウン。
もちろん筋肉・関節痛は想定の範囲内ですので、これが来た時の
落ち込みを最小限に留めるのが、タイムを纏めるための必須事項
である。 あ、あ...ペースメーカーが遠ざかって行く...orz

もがきながらも、ラスト1kmを5'09"にまとめ、自己計測NETで
1°41'59"でゴール。 ん~、目標からは2分(約400m)
オーバーです。(苦笑)  ダメだなぁ、オレ...

一緒に出場した会社のマラソン仲間:Y氏は予想タイムを大幅に
上回って(良い方向という意味)ゴール。ご満悦な様子でした。

また来年も出場しよう!!ということになりました。  ホノルル
マラソン(12月中旬)のステップレースとしてはいいかもね?

**************************************

さて、走りの興奮も覚めやらぬ間に帰宅。 ささとシャワーを浴び
て、今度はクルマ仲間とのオフミーです。(あふぉ)

今回、オーナーズクラブのメンバー間での車両の授受(堅苦しい
な?笑)があるということで、それを見届けようと、8名が集まりま
した。 しかし、8名も集まって血液型のA型が一人も居ないという
珍妙なメンバー構成となりました。(爆笑) そういえば、いつかの
合コンも、気付いたら"BとOのみ"ってことがあったな?(不思議)

場所は荻窪の本むら庵(本店)。 ワタシはまったく知りませんで
したが、蕎麦では超有名なお店らしい。

オフミ~の詳細は、他の方々のHP/Blog見てね?(笑)

しかしここの蕎麦懐石コース、めちゃくちゃ美味かったです!!

e0061784_655150.jpg


18:00ほどでお開きに...。 みなさま、お疲れ様でした。

↓セルフとはいえ、安いですね~? (環八某所)
シナジー会員の自分としては、思わず入れて帰りました。(笑)

e0061784_655237.jpg


いやぁ、別に遠出はしませんでしたが、非常に濃厚で楽しい初冬の
日曜になりましたとさ。(満足)

多摩川ハーフマラソンin川崎:run race 21.0975km/1°41'59"
  (11月累計:99.0975km)
by waka0369 | 2005-11-20 23:51 | マラソン・スポーツ

あ”~!!!!! しかし...

ということで行って来ました。

今回は、銀ちゃんこと、故中部銀次郎の教えに少し(笑)従い、
クラブ本数をパターを除いて6本だけで回ってみることにした。

理由は、書くと長くなるので割愛...(笑)

「全部持って行って6本だけ使う」ではどうしても気持ちが揺らぐの
で、いっそ持って行かなければいいということで前日にSW,PW,
8I,6I,UT(7W),1Wの6本をセレクトし、バッグへ入れておきました。

ところが、スタートホール(Par5)の2打目で6Iを使おうと、バッグ
を覗いたら6Iが無い...(爆) 代わりに目に飛び込んで来たの
は、紛れも無く『9』の文字...(絶句)

そう、6と9を見間違えて、9Iを持って来てしまったのだ...orz

番手を間引いて持って来たつもりなのに、隣同士の8と9が有った
って、何の役に立つものか? しかも家に置いて来た6Iといえば
アイアンの中心的なクラブである。 もうだめぽ...(爆)

でも終わってみれば↓のスコア...。
クラブいっぱい使っても、6と9を間違った6本だけで回っても、
たいしてスコアが変わらないのである。

とりあえず次回は、ちゃんと6Iと8Iを持って行って、再び同じこと
やってみるつもりである。 (苦笑) ええ、仕切り直しですわ。

e0061784_23135337.jpg


e0061784_23141773.jpg


霞ヶ浦CC:109(out:51,in:58)
by waka0369 | 2005-11-19 23:41 | ゴルフ

さぁて!

いよいよ週末がやってきた!

明後日のハーフマラソンの準備運動として、明日は
ゴルフ行って来ますです。(あふぉ)

乗用カート使用だが、なるべく歩いて回ろうとおもぅよ~
by waka0369 | 2005-11-18 23:23 | ゴルフ

病は気から...だ!(苦笑)

症状&昨日からの推移からして、タダの風邪だと思う。

また、昨日よりなんとなくちょっと良さそうなので、元々最終調整
の機会にしようと思っていたスポクラへ...(あふぉ?)

Speed:11km/hで12kmのrun。 このペースなら楽勝楽勝。

さぁ、やることはやった! "サイは投げられた"って心境です。

スポクラC(溝) run:12km/65'00"(11月累計:78km)
by waka0369 | 2005-11-16 23:23 | マラソン・スポーツ

調子ワル...

こともあろうに、風邪を引いたかも?(苦笑)

アフォなので、年1平均も風邪など引いたことがないのだから、
なにもこんな時期にやって来なくとも...(爆)

e0061784_21443230.jpg


風邪は放っときゃ治る、怪我はツバ付けときゃ治るというタイプの
人間なので、基本的には医者やクスリにも頼らないのだが、長引
かせるわけにはいかぬので、カコナールと風邪用の栄養ドリンク
なるものを買ってきた。 

熱は何℃とか見ちゃうと、気持ちから逝っちゃうので計りません。

インフルエンザならアウトだな?(苦笑)
by waka0369 | 2005-11-15 21:51

追い切り(※)終了...

※追い切り:競馬用語で、タイムや気合付けを意識した実戦に近い
  トレーニングのこと。

今日は朝のうちにサッと雨も上がり、そのあとはイイ天気でしたね?

いよいよ1週間後に迫りましたので、レースと同じコースを最近の
トレーニングでは最長となる20kmを走りました。 

e0061784_1001984.jpg


e0061784_1005462.jpg


あとから知りましたが、今日は"木枯らし1号"が吹いたそうで、そう
いえば、コースの行きが追い風、帰りが強烈な向かい風でした。
それでもなんとか、最後まで気持ちが切れずに満足のいく走りが
できました。レース当日までは、あと軽めに10kmくらい走れば
仕上げ完了とします。

さてさて、予てより懸案であった、鯖の押し寿司〆鯖バージョンを
前日入手しておりましたので早速いただくことに...
つか、消費期限が今日まででしたので...(苦笑)
ちなみに焼き鯖バージョンは前日食し済みでした...(爆)

これもまた、うんま~!!!
しかし一人で一本食うのは、ちと重いです...(苦笑)

e0061784_10104422.jpg
e0061784_1011742.jpg


TM川河川敷・砂利コース:run 20km/95'56"(11月累計:66km)
by waka0369 | 2005-11-12 23:49 | マラソン・スポーツ

拾い物...

↓ネットで、おもしろいものを拾いました。(笑)

1.中身がいい男は顔がよくない

2.顔がいい男は中身がよくない

3.顔がよくて中身もいい男はホモ

4.顔がよくて中身もよくてホモでない男は結婚している

5.顔はそこそこで中身がいい男はお金がない

6.顔はそこそこで中身がよくてお金がある男は、近寄る女は金目当てと思う

7.顔がよくてお金がない男は、金目当てで女に近寄る

8.中身はそこそこで顔がよくてホモでない男は、女の好みがうるさい

9.お金も中身もそこそこで女の好みがうるさくない男は、恋に臆病

10.顔がよくて中身がよくてお金があり恋に積極的でホモでない男は、あなた
  の知らない所にいる

結論:人生=妥協


steps:2F-30F/6'34"(←久々に自己記録更新)
by waka0369 | 2005-11-11 23:59 | あふぉ