<   2006年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

明日はラウンドなので...

先週できなかった100切りを、なんとしても達成せねば!
ということで、練習場へ。 場所は"げた屋"の隣です。(笑)

e0061784_20283282.jpg


手袋を新しくしたせいか、なんだか球筋が変わったような?(苦笑)

ええ、場所が場所ですから、当然食べて帰ります。(笑)

e0061784_20303090.jpg


地鶏なんば+五目稲荷。 いつものように、汁まで完飲。(微笑)

明日に備えて、ガソリンのほうも満タンにと・・・

e0061784_20323765.jpg


な、なんやねん?! この値段...orz

e0061784_20333523.jpg


天皇賞は、すごいレースを見せてくれました。
次走はいよいよ海外G Ⅰへ、がんばれディープ! 武!!
by waka0369 | 2006-04-30 20:36 | ゴルフ

100kmの締めくくりは...

ふと思い立ち、首都圏市民ランナーの聖地である皇居の周りを初めて
走ってきました。 今日は"みどりの日"(昭和天皇誕生日)でしたね?

e0061784_1041431.jpg


ホント、タイミング悪いですね? 走り出すと雨が...(苦笑)
もちろん晴れているに越したことはないですが、実は雨って、案外
ランナーにとって嫌なものではないのです。 走り出しちゃえば...

初めてなので、1週目は様子見の走り。
2,3周目では、ペースを上手く上げられました。

緩やかなUP/DOWNが1箇所ありますが、他の市民ランナーも走って
いるし、景色も変化に富んでいて、気持ちよく距離を稼ぐには、非常に
よいコースですね?

今日は反時計回りに走りましたが、飽きてきたら反対回りに走れば
よいのだし、今後も偶には利用しようと思いました。(微笑)

夕飯は揚州商人で"黒酢炒飯"。 その後OKで買い物して帰る。

e0061784_10421676.jpg


皇居 run:15km(3周)/70'19"(4月累計:100km)

【LAP TIME】
 1周目:23'37"
 2周目:23'24"
 3周目:23'18"
by waka0369 | 2006-04-29 22:40 | マラソン・スポーツ

GW突入を前に...

会社の仲間たちと山ちゃん定例を開催。

e0061784_10275450.jpg


旨かった!!(微笑)

e0061784_10292654.jpg


二次会は、久々に(おそらく3年ぶりくらい?)、カラオケBOX。
いや~、昭和の歌炸裂しました。(爆)

e0061784_10294337.jpg


南武線の最終(武蔵中原止まり)に滑り込み。(笑)

中原では当然TAXI待ちの行列...orz
並ぶのがイヤなので、とりあえず自宅方向へ歩きだす。

e0061784_10301347.jpg


途中、ラーメンでエネルギー補給。(爆)
期待などしていませんでしたが、¥500でまぁまぁでしたよ。

再び歩き出すもTAXIは捕まらず、結局40分ほど、野川まで歩きました。

e0061784_10303213.jpg


さぁ、今年のGWは計画的に有意義に過ごすぞ...ZZZzzz...
by waka0369 | 2006-04-29 02:26 | 食べる・飲む

3億円の保釈金って...

出てきたよ...

e0061784_23402887.jpg


何年か経つと、また経済界に影響力をもつのだろうか?(苦笑)
つか、まずはダイエット本の出版か?(爆)


さて、あと4日で25kmって結構重いので、居ても立っても居られずに、
ホント久しぶり、たぶん1年振りくらいに、夜の外runをしてきた。

STKK道路を新百合方面へ25分間行って、折り返して帰ってくるコース。
歩道は足元が悪いし信号もあるので、けっこう気を使う...(苦笑)

25分でどこまでいけるのかな?と思ったら、洛中おうどん・げた屋さんの
前まで行けました。 もちろん食べては来ませんが...(笑)

残り3日で15km。 ま、ナントカなるでしょ?(微笑)
あすは、GW突入記念飲み会ですが...(爆)

STKK道路 run:10km/約50'(4月累計:85km)
by waka0369 | 2006-04-27 23:51 | 時事

すいすい水曜日...

スポクラへ...
先週一週間かけて改装したとの事だが、いったいドコが?(笑)

屋外runの調子をそのまま持ち込みたかったが、やっとこさの49分台。
今月はナントカ100km走りたいが、残り4日で残り25kmか?(苦笑)
マシントレも30分ほどやる。
で、運動終わった時点で体重が67.5kg。 いいぞいいぞ...(微笑)

e0061784_22583683.jpg


で、今夜やっと入れました! チェ・ジウの店"チャメ"。
結局、最後までドラマは1回も見ませんでしたけどね?(笑)
お? 昨日から恵比寿にもお店が出来たんですね?

e0061784_22591524.jpg


韓国料理屋のシステムである、キムチなどの小鉢がお代わり自由で
出てきます。 一人なのに、また思わずルービー頼んぢゃいました。(爆)

e0061784_22593973.jpg


メインは"スンドゥブ"(純豆腐)チャメスペシャル。豆腐入りのチゲ鍋です。
石釜で炊いたご飯にかけて食べます。 これ、んまいっ!!(旨)

e0061784_2301735.jpg


石釜にこびりついたオコゲには、とうもろこしのお茶とやらを注いで
放置しておき、最後にお茶漬けとしていただきます。
これがサッパリ(当たり前?)してて、またまた美味い!!

〆て¥1,470。 満腹&満足!!
あ、きっと体重1.5kgぐらい戻ったな...(自爆)

スポクラ(溝) run:10km/49'42"(4月累計:75km)
by waka0369 | 2006-04-26 23:24 | マラソン・スポーツ

ということで...

また歳をひとつ、とりました...
ええ、当然なんにもありませんが、何か?(苦笑)

で、同じ4月25日生まれというと・・・

  元祖、技のデパート、元大関:旭国(古っ!!)
  ザ・ぼんちの"まさと"(マイナー杉)
  鶴田真由(昔、ぽっ)

などがおります。


物騒なほうでは・・・

  尾崎豊の命日...(苦笑)

おまけに昨年は・・・

  JR福知山線脱線事故...orz

気を取り直して、再び有名人の誕生日に戻りますと、最近知った・・・

  アル・パチーノ(矢田~!!)


さて、そんな中(笑)、池袋でラーメンを食べてきました。(なんでや?)

e0061784_23292914.jpg


啜処・灰汁美・・・・・・・・「すすりどころ・あくび」と読みます。(爆)

ココもつけそばが人気のようですが、やはり例によって醤油系ラーメンを。

e0061784_23345821.jpg


汁そば(上)¥800。
魚系(鮭を使っているらしい)の濃厚スープに、稲庭うどん程もある
超極太麺の組み合わせ。 上には三つ葉、桜海老の干したものが。

中の上というトコロでしょうか? 非常に個性的なラーメンでした。 
次は、つけそばいきたいと思います。(微笑)
by waka0369 | 2006-04-25 23:42 | 時事

やった! 54分台!

ちょっと肌寒、ほぼ無風...走るにはいいコンディションなので、TM川
へ繰り出す。

調子いい! 
全区間4'30"~40"のフラットなラップを刻み、ついに54分台を達成!!
来月の山中湖ロードレースに向けて視界良好ってトコか?!

夕方は表参道へ出かけてgaffさんで頭をカット。
帰りがけに、スペシャルなジムニーを拝見させていただきました。
あ”、画像撮らせてもらえばよかったな?(苦笑)

夕飯は地元の"麓郷"へ。
このBlogに登場するのはお初ですが、たま~に利用しています。
"むつみ屋"その他をやっている竹麓輔グループのお店です。

e0061784_6222378.jpg


入るたびにメニューやコンセプトが変わってて、ちょっと??
夜は居酒屋風になり、ラーメン以外のメニューがたくさんあります。

e0061784_6225023.jpg


麓郷ラーメン+鮭ごはん+餃子。
野菜入りのラーメンは好きではないのだが、新しいメニューなので試しに。
⇒失敗でした。(苦笑) ノーマルなラーメンにしときゃよかった。(苦笑)

向かいのマンソンのハナミズキが綺麗に咲き始めました。

e0061784_6215212.jpg


TM川サイクリングコース run:12km/54'59"(4月累計:65km)

【LAP TIME】
0-2km:9'06"
2-4km:9'03"
4-6km:9'16"
6-8km:9'12"
8-9km:4'36"
9-10km:4'36"
10-11km:4'33"
11-12km:4'36"
by waka0369 | 2006-04-23 23:18 | マラソン・スポーツ

ちょっと収穫あり?(苦笑)

天候は最高! 言い訳のできないコンディションの下、会社のコンペ
へ参加してきました。

100切りを目標に、珍しく前前日からコース図を見ながら戦略を練って、
メモを作成・持参して望みました。

e0061784_10344941.jpg


前半(in)は、池ポチャ2発と、中身はプラン通りとはいかなかったが、
なんとか我慢でき、49で折り返せた。 
ハーフ40台は何ヶ月ぶりだろう?(苦笑)

後半(out)
ゴルフには"平均の法則"というものが存在するらしいが、やってしまい
ました。 OB計5発で58...orz  まだまだ我慢が足りません。

逆に、これだけ池・OBやってこのスコアというのは、事前準備やプレー
スタイルなど、なんとなく得るものがあたっと思う。

e0061784_10431799.jpg


本日の戦利品、アルザスワインとニアピン賞(商品券)。

100切りは次に持ち越しということで。
いや~、ゴルフって本当に楽しい!(微笑)

e0061784_10341241.jpg


グレンオークスCC:107(in:49,out:58)
by waka0369 | 2006-04-22 23:32 | ゴルフ

きょうは...

自分にとって、特別な日である。

あと4日後に4*歳の誕生日を迎えることになるのだが、実は私の父親は
自身の4*歳の誕生日の4日前に癌で亡くなっている。

当時9歳だった自分も、ついに父親と同じ境遇のところまで来てしまった。

今の自分は、当時の父親に比べてどうよ?
即答⇒足元にも及ばない...

奇しくも、今日の午前中には人間ドックを受けてきた。
健康だけがとりえなので、何も異常なし。 まずはよしよし。

夜は夜で、仲間と楽しく飲んでいられる幸せに感謝・多謝。

e0061784_23464769.jpg


どうやら神様は、まだ自分が生きてても良いと許可してくれそうである。

明日の朝、無事に目覚められたら、父親が経験できなかった人生に突入
していくわけだ。 がんばらないとね。

偶にはこんなマジ話するのもいいでしょう...(苦笑)

無事是名馬
by waka0369 | 2006-04-21 23:58 | 時事

ココ、ラーメンBlog?(苦笑)

帰り道っちゃ帰り道なので、ちょっと路線を外れながらも、予てより気に
なっていた荏原中延の「多賀野」へ...(←「たかの」と、濁らない)

e0061784_22325522.jpg


おお! 10人ほど並んでました。 
行列並んで食べるのって久しぶり。 20分ほどで着席できました。

"ゴマの辛いそば"や"つけそば"が人気のようですが、前述の通り、
ワタシは初めての店は必ず醤油系ラーメンで様子をみます。(微笑)

中華そば+トッピングA(味付玉子にチャーシュー/メンマ/海苔増量)
にゴハンを付けて、ちょうど¥1000。

e0061784_223322100.jpg


ん~、透明感のある魚系のダシは美味いですね!?
麺も、ワタシ好みの細麺・堅ゆで(←特に頼んだワケではない)。
スープも完飲。 最近食べた中ではカナーリ満足のいく部類でした。
店出るときも、やっぱり10人ほど並んでました。

今度は"つけそば"いってみようかな?(微笑)
by waka0369 | 2006-04-20 22:45 | 食べる・飲む