<   2007年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Extended.....

業務進捗が芳しくないため、出張期間延長で、まだタイに居ます。

哀しいやら、嬉しいやら...(苦笑)
by waka0369 | 2007-03-19 11:52 | 仕事

普段は...

ホテルなんかではネットつないでみたりしないんですが、今回のホテル
は、ロビー付近でワイヤレスLANがタダで使えるんで、やってます。(貧)

ええと、日付が変わり(タイはまだ)、きょうは3月14日の白い日かぁ...?

あ、まったく悩む必要が無かったわ...(自爆)
by waka0369 | 2007-03-14 01:35 |

またまた...

e0061784_6261525.jpg


出張へ行ってきます!(微笑)
by waka0369 | 2007-03-11 06:26 | 仕事

出ました!

日曜の駅伝の公式結果が出ました。

総合タイム 3:00:48!
総合順位:完走324チーム中83位!!
部門(職場)順位:完走96チーム中12位!!!

なかなかよかったでしょ!?

来年はサブスリーと、職場部門でTOP10入りですね?(微笑)
by waka0369 | 2007-03-07 23:35 | マラソン・スポーツ

きょうは...

夕方から、すごい嵐でしたね?

そのせいかどうか知りませんが、帰宅時、信号トラブルとかで山手線が
大崎駅でSTOP。

埼京線に乗り換えようとしましたが、このありさま...orz

e0061784_6331164.jpg


でも、悪いことばかりも続かないもので、自宅最寄り駅に着いたら、嵐は
ピタッと止んでいました。

しょぼい折りたたみ傘しか持っていなかったので、助かった。(微笑)
by waka0369 | 2007-03-05 23:31 | 時事

おとなの運動会...

ということで、行ってまいりました、42.195km リレーマラソン。

西立川にある国営昭和記念公園は、開園前からランナーでごった
返しています。 参加チーム数は300以上だそうです。(驚)

e0061784_6334591.jpg


我が職場チームです。
職場チームと言っても寄せ集めで(つか、混ぜてもらったのはワタシの
ほう)、普段名前と顔が一致しない人も居り、「初めまして」などと、妙な
挨拶も交わされてました。(微笑)

e0061784_6371144.jpg


まさに運動会の雰囲気です。(懐)
この日は最高気温18℃、よい天気でした!

さて、レース!
ワタシはなんと、スタートの大役をおうせつかりました。

AM11:00スタート。
は、速い!(驚異)
まったく経験したことのないペースで、周りの連中は飛ばしていきます。
ワタシも体感4分/kmペースで追走しますが、先頭ランナーはみるみる
小さく...。それもそのはず、大学の駅伝同好会の連中が居ますから。

スタート~2周(4km)ありますから、下手なペースに巻き込まれては
潰れますので、しっかりと自分のペースを守らなければ...。

1周目(2km):8'21"
2周目(2km):8'12"

計16'33"で次ランナーへ襷をタッチ。 
ナントカ練習どおりのタイムでつなげられました。 疲れた~orz

が、しばらく休んだ後は、もう1周走らなければなりません。

我がチーム、事前の目標タイムを3時間10分を切ることとしていたの
ですが、目標設定タイムを上回る人が多く、途中からサブスリー(3時間
切り)の目が出てきて、俄然緊迫感が出てきてしまいました。(苦笑)

e0061784_6511260.jpg


どんなレースにも必ず居ますが、地球平和のため、こんな人たちも
走ります。 ええ、我々よりだいぶ前にゴールイン。(笑)

さて、また自分に順番が回ってきました。

今度は、これを走り終えさえすれば、正真正銘の休憩が待っています。
後悔の無いよう、自分としてはガンガンに飛ばしました!

3周目(2km):7'41"

おお、なんと3分台/kmのペースが!?
中学校の時、どんなに頑張っても持久走(1,500m)で6分を切れなかっ
た自分...。 3●年の時を越えて、夢が叶いました!(オーバー?)

その後も襷は順調(?)に繋がり、いよいよ我がチームにも、待ちに待った
ゴールの瞬間が訪れました。(微笑)

e0061784_6514871.jpg


このレースのいいところ。
最後は、アンカーといっしょにチーム全員でゴールテープを切ってよいと
いうところです。 感動のゴールです!

さて、気になるタイムは...?

ん~残念...orz  3時間00分と44秒でした。クヤシー!
(※公式タイムと順位は、まだ分かっていません。)

終わってみて「たら・れば」を挙げると、1周目&2周目で様子を見過ぎた
というとこでしょうか?
直前のトレーニングでは、てっきりスプリンターに変身できたと思っていま
したが、やっぱエンジンの掛かりが遅かったようです。
なんでだんだん速くなるの?自分。(自爆)

でも、普段とは違う、4分/kmやそれ以上のペースを体験できたことは、
きっとこれからのレースやトレーニングに役立つと思います。

e0061784_652741.jpg


皆様、お疲れ様でした!
いや~、いい天気の下、童心に帰っての運動会、とても楽しかったです!
来年は必ず、7分台を3本揃え、サブスリー達成に貢献します!
(画像は、同じ職場からのもう1チームとの合同撮影)

42.195kmリレーマラソン@昭和記念公園 run:6km(3月累計:16km)
by waka0369 | 2007-03-04 23:29 | マラソン・スポーツ

あすは駅伝...

ということで、水曜日にスポクラでやったシミュレーショントレーニングを、
再び地べたでやってみました。

ウォーミングアップ1km
強め4km:16'49"
インターバル2km
強め2km:8'33"
クールダウン1km

4kmの目標タイムを17分としているので、この通りできればOKか。
暫く休んだ後の2kmは、なりふり構わず走って、なんとか8'10"くらい
にしたいと思っている。 明日は頑張るぞ~!

e0061784_7251274.jpg


今年はもう、冬がなくてこのまま春が来るんですね?(微笑)

夕飯は、げた屋さんで・・・

e0061784_7275117.jpg


親子丼と、じゃこ天(さつま揚げ)うどんをいただきました。
まいう~!

TM川サイクリングコース run:10km/全体計時無し(3月累計:10km)
by waka0369 | 2007-03-03 23:15 | マラソン・スポーツ

珍しく...

今夜で3日連続の飲み...

今日は乗り過ごしませんでした...(苦笑)

つか、昨日は、飲み始めの時刻が今よりも遅かった...(笑)
by waka0369 | 2007-03-01 22:45 | 食べる・飲む

やっぱり走りで締めくくる?

2月は最後まで走ります。水曜なのでスポクラへ。

昨日の駅伝作戦会議にて、ワタシの担当は、スタート~2周(4km)と
11周目(2km)の計3周(6km)となりましたので、そのシミュレーション。

12km/hでウォーミングアップ1km
14km/hに上げて4km
12km/hに落としてインターバル2km
14km/hに上げて2km
12km/hに落としてクールダウン1km の計10km

キツかったけど、なんとかうまくこなせました。
ものすごい久しぶりに、45分台のタイムも出たし、これでスプリンター
への脱皮に成功?(苦笑)

そのあとは、いつものように自由が丘で飲み、最終1本前の電車へ。

やってしまいました...2駅乗り過ごし...orz

e0061784_6332654.jpg


おまけにタクシー、ぜんぜん来ないし...orz

待ってられないので、3kmほど歩いて帰りました。 寒かった...(自爆)

スポクラ(自) run:10km/45'46"(2月累計:151.195km)+徒歩約3km
by waka0369 | 2007-03-01 02:00 | マラソン・スポーツ