いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)

DISCOVERご近所

今住んでるトコロ15年近くなりますが、近所ににゃにやら神社があります。
たしか毎年お祭りとか縁日みたいなのもやってたようですが、一度も行ったことがありませんでしたので、探訪しました。(※お祭りの日ではありません)


おお、こんなに石段が!?(驚)
でも100段もありません。(笑)いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)_e0061784_2146011.jpg


石段を登ると...
結構立派な神社が出現!!
頼朝公が、馬用の絹で出来た飾りかなんかを掛けたという伝説の松の木があるそうで、この名前(地名にもなってる)が付いたそうな? 23へぇ~(爆)
いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)_e0061784_21485272.jpg


神社の裏には、な~んと古墳がありました。(爆)
でも、木がいっぱい生い茂ってて、言われないと判りません。(苦笑)
いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)_e0061784_21591029.jpg


ほほぅ、にゃるほどね?
いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)_e0061784_2225292.jpg


なんだか、スゴイぢゃない?
いきなり2日も空けるなよ!(自己ツッコミ)_e0061784_2234548.jpg


わずかウチから200mくらいしか離れてないココ。
まだまだ知らないトコがいっぱいあるわ。(苦笑)

DISCOVERご近所 シリーズ化になりそう...(爆)
by waka0369 | 2005-09-03 22:09
<< 買っちゃった... さてと、1発目は... >>